今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりモネ77回

本日のすがもね 「そういうときにこっちのことを忘れてしまう人のほうが僕は信頼できます。」 菅波光太朗~~~~~!!! たとえそれが強がりであったとしても、約束を破ってしまったことを平謝りで謝ってるモネに対してそう言えるお前が今日のチャンピオン…

おかえりモネ76回

本日のすがもね わ…私はただ、菅波先生とモネがにこにことメガマウスの歯を見ている姿を見たかっただけなのに、なんでこんなことに…。 サメデート…サメデートをください。なにとぞ。 本日のりょーちん ここんとこのおかモネ、語りたいことが多すぎて、15分の…

おかえりモネ(土曜日まとめ)

来週のりょーちん 来週どうなるの!? と悲鳴で引いたけども、予告で亀島幼馴染チームが集合しててほっとした。 このままりょーちんとモネとみーちゃんでごちゃごちゃやってたら朝からしんどいわーと思ってた。 りょーちんの問題はいくらモネにだけ話したい…

おかえりモネ75回

本日のすがもね 深夜、モネとみーちゃんが深刻な事態の只中、菅波光太朗は明日のサメ展をモネと一緒に回る夢を見ているのかと思うと、ちょっと和みませんか。和まない……? あーーーもう誰一人間違ってないんだよね。誰も間違ってないからといって、争いが起…

おかえりモネ74回

本日のすがもね 待ち合わせ時間より早く来てしまう菅波光太朗。 ワンピースがワンピースじゃない謎のワンピースに着替えようとする永浦百音。 りょーちんの攻撃をことごとく防御してしまう領域展開菅波光太朗。 初デートでメガマウスの歯を見に行こうと誘う…

おかえりモネ73回

本日のすがもね 昨日はドヤ顔してたくせに、今日は天井見つめて魂抜けてた男、それが菅波光太朗。 週末が近づくにつれて緊張MAXになってるあたりがやはり菅波光太朗である。 一方のモネの方はスーちゃん師匠からの名言連発を浴びておりました。週末の約束は…

おかえりモネ72回

本日のすがもね 時間がないので簡潔に。 モネから週末のデートに誘われた(菅波光太朗視点)ことで、たとえモネに電話がつながらなくても、今なら空も飛べるはずぐらいに舞い上がって余裕を見せてる菅波光太朗よ。森林組合のおっちゃんおばちゃんのゲスい勘…

おかえりモネ71回

本日のすがもね モネの中継キャスターデビューに向けて準備中の話を聞く菅波光太朗、一体どうしたのかというぐらい余裕綽々とした態度で、「くそ度胸がある」なんて、すっかりモネのことは全部知ってますよな彼氏面になっている。敬語も丁寧語もだんだん取れ…

おかえりモネ(土曜日まとめ)

来週のりょーちん 予告見ました。 魔性です……りょーちん…こいつ魔性の男です。 思えば、朝ドラの幼馴染というのはいろんなポジションでありました。 ヒロインにとって、恋の当て馬であったり、心の支えであったり、便利屋であったり、本命の恋人であり夫であ…

おかえりモネ70回

本日の朝岡さん 「気象情報は未来を良くするためにある」 モネにとって本当に素晴らしい上司であり、メンターですね。耕治との会話を聞いた話から流れるようにモネに中継キャスターを引き受けさせてしまった。お見事である。 本日のみーちゃん よかった、ち…

おかえりモネ69回

本日のシロさんとケンジ耕治と朝岡さん 「おまえたちの未来は明るいんだって、決して悪くなる一方じゃないって、俺は信じて言い続けてやりたい」朝岡に父親としての本音をこぼす耕治。#おかえりモネ #朝ドラ#内野聖陽 #西島秀俊 pic.twitter.com/lJcFuMQvII …

おかえりモネ68回

本日のこうすが(順番は気にしないで) 俺の酒は呑まなくてもいいが、俺の牡蠣が食べられないというのか。アルハラではないが、牡蠣ハラである。ついでに言えば、別に耕治が育てた牡蠣ではなく、じーちゃんとみーちゃんが育てた牡蠣である。 しかし、菅波先…

おかえりモネ67回

本日のすがもね 君が蕎麦でも食べに行きませんかと言ったから、今日はお蕎麦記念日… 聞きました? 聞きました奥様、蕎麦食べに行きませんかって言いましたよ? ランチお誘いしましたよ? 菅波先生が大人の階段をまた一歩上りましたよ? ランチに誘われたモネ…

おかえりモネ66回

本日のすがもね 「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった…」 と思うんだよな。背中をさすってもらった菅波先生が涙目になってるモネを見る顔、少女漫画なら トゥクン… ジョジョなら ズッギュゥーン って背景に入るところじゃない? モネは多分菅波先生かわ…

おかえりモネ(土曜日まとめ)

来週のすがもね 心の傷を吐露した菅波先生の背中をモネが思わずさする…という、今までの流れを見れば「尊い…」としか言えない光景を、前後の流れ分からず目撃してしまう耕治というシーンからして、菅波先生と耕治の反応がどうなるか楽しみで仕方ない。これが…

おかえりモネ65回

本日のすがもね 登米の森林組合やすーちゃんのごとく、菅波先生とモネがくっつくよう祈りつつゲスい目で見つめているなか、ついにモネの手が菅波先生の背中に触れたわけですけども。 ここにあるのは恋愛的アプローチでもなく、今までおそらくめったに口にし…