今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

下剋上球児 ドラマコラムリンク

TV

grapeさんに連載させていただいた「下剋上球児」のドラマコラムのリンクをまとめました。 grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp

トリリオンゲーム・ドラマコラムリンク

TV

grapeさんに連載させていただいたドラマ「トリリオンゲーム」のコラムのリンクをまとめました。 grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp grapee.jp

VIVANT第一話

TV

Blueskyに投稿した感想です。 VIVANT、せっかく久しぶりの堺雅人見るかーと思って見始めたんだけど、最初こそいつもの日9のビジネスものかしらと思ったら、モンゴル(ドラマ内の名前は違うけど)へ来てから面白くなってきてそのまま最後まで見ちゃった。第…

らんまん感想(第15週)

TV

Blueskyに投稿した感想です。 73話 #朝ドラらんまん 大窪さんが語る万太郎の話を聞いていて、もしかして「好き」という感情こそが壁をぶち破るエネルギーそのものなのではないかなあと思った。万太郎も寿恵子も二人共「好き」という感情をすごく大事にしてる…

どうする家康 第26回感想

TV

Blueskyに投稿した感想です。 どうする家康 眞栄田郷敦の勝頼もすごく良かったですよね。史実は自害だったそうですが、やっぱり眞栄田郷敦のアクション見たいじゃないですか。最期に大暴れして散っていく眞栄田郷敦を見たいじゃないですか。いやー良かったで…

らんまん感想(第14週)

TV

Blueskyに投稿したらんまんの簡単な感想をまとめました 70回 田邊教授の解像度が更に上がる回。月曜日に万太郎に「私のものになりなさい」と言った真意は、とにかく標本が足りてないから、だったのかと。万太郎に自分のプラントハンターになって欲しいという…

避難所

Twitterがまたアレなことになってるので、こちらにも記事書いておきます。 ドラマの感想もちゃんと長文書いて残しておきたいと思ってたんだけど、ついついTwitterで済ませてきたのが仇になってますね。 避難所:基本はBlueskyにおります→lotustea2023.bsky.s…