今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画/ちはやふる 上の句

chihayafuru-movie.com ★★★★ 原作未読ですが、面白かったです。 原作物によくある、名場面切り貼り映像化でも、忙しい人のためのなんとかでもなく、ちゃんと映画として筋が通ったストーリーであり、キャラの心情変化や成長も違和感が無い、その上で、友情・…

映画/Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」

gaga.ne.jp ★★★+1/2 イアン・マッケランの老人の演技が素晴らしかった。しゃんと背が伸びて、ぴしっとスーツを着こなす、これぞ英国紳士という姿と、隠居してのんびりしている老人の姿のギャップに眼を奪われた。 イアン・マッケランと少年の農場でののどか…

映画/海街Diary

umimachi.gaga.ne.jp ★★★★ 原作未読。面白かった。監督の鎌倉の古民家に暮らす四姉妹萌えが、とても良い感じに映像とストーリーに作用していたと思う。四姉妹それぞれの人生と親子関係と色んな物があるけど、ただそこに生活している姿を優しく見守ってる視点…

映画/スター・トレック(2009),ジョン・ウィック,アバウト・タイム

ひとつひとつ書く気力がないものの、忘れないうちに簡易版で ・スター・トレック(2009年度版) カークとスポックの出会いから、二人がともにエンタープライズへ乗るまでの話。ブロマンス最強。クリス・パインのカークは愛嬌があって、熱血な感じがいい。★★★…