今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ66回

本日のすがもね

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった…

と思うんだよな。背中をさすってもらった菅波先生が涙目になってるモネを見る顔、少女漫画なら トゥクン… ジョジョなら ズッギュゥーン って背景に入るところじゃない? 

モネは多分菅波先生かわいそう…って感情の方が強いと思うんだけど、菅波先生は涙目のモネ見た瞬間に動いた感情は違うものだったんじゃないかな。「感情的になってすみません」の感情的って、大きく心が動いたことだから。

もちろん恋愛感情だけじゃなくて、モネによって傷をそっとふさぐような仕草をしてもらったことへの感動とか、痛みが癒やされることへの喜びとうしろめたさとか、いろんな感情が動いたと思うし、そっちの方が強いと思うけど、やっぱりあの純粋に涙を浮かべてる顔見たらズッギュゥーンってなるじゃん? 

そして菅波光太朗には、そういう自分の中で大きく動く感情を受け止めるときが必要なんだと思うんですよ。

まだまだ恋愛への道は遠いと思うしもしかしたら一生たどり着かんかもしれないけど、少なくとも菅波先生のモネに対する想いは、今人類として偉大な一歩を踏み出したんじゃないかと想います。

 

本日の内田衛とマリアンナ莉子

技の一号と力の二号。上司の趣味性の強いお土産を素直に身に着けてくれてるいい部下たちである。朝岡さんの人徳のたまものなので、他の人は真似をしてはいけない。

 

本日の朝岡覚

大学の駅伝での挫折が気象予報士への道を進ませたのかと納得した先週だけど、土石流災害に対して明らかに冷静さを失っていたので、どうやらまだ何かありそうである。ニコニコして愛想のいいキャラであるとはいえ、やはり西島秀俊である。

 

本日の高村さん

日本酒でごまかされそうになってますよ!