今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ70回

本日の朝岡さん

 

「気象情報は未来を良くするためにある」

モネにとって本当に素晴らしい上司であり、メンターですね。耕治との会話を聞いた話から流れるようにモネに中継キャスターを引き受けさせてしまった。お見事である。

 

本日のみーちゃん

 

よかった、ちゃんと白河の関を越えられた。あまちゃんのユイちゃんみたいに東北から出られないってことはなかった。できる子ー。

 

本日のすがもね

 

耕治の「彼氏呼んでこい」でちゃんと菅波先生呼んできてるとか、当直の仮眠中呼び出されてスクラブ+パーカー+寝癖という破壊力抜群なスタイルでやってくるとか、まだ一緒にお蕎麦屋さんに行っただけの仲なのに、すっかり公認カップルみたいな仕草が美味しいです。

モネも菅波先生も、お互いにまだ告白もしてないし、付き合っているわけではないけど、脈はちゃんとあるという難しい段階なんだよね。そこで、耕治の無茶振りに対して、否定するわけでもなくお互いの立場を気遣いながら誠実に答えてるのが本当に良かった。

いや、モネにその気がなければ「彼氏なんて菅波先生に失礼だ」と言うだろうに、否定しないってことは、本人も自覚あるよね。菅波先生も「まだ」蕎麦屋に一緒にいっただけって言ってるし。

ていうかもう付き合っちゃえよ。いやもう父ちゃん公認取り付けたから結婚しなさい。

 

本日のおばあちゃん

 

牡蠣から突然数年前に切り出して笛になった木片から芽を出して生まれ変わったとか、そうはならんやろ!

→なっとるやろがい*1

 

なお菅波先生が食べて当たらなかった牡蠣がおばあちゃん説、あると思います。

 

 

 

 

*1:言ってみたかっただけ。