今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画/DTC ─湯けむり純情篇─ from HiGH&LOW

https://high-low.jp/movies/dtc/ 『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』予告 見てまいりました。 私には旅と温泉と人情話が不足してたんや……! ハイローといえば、ド派手な集団バトルとアクションが見どころなんですが、今回は本当に全くなし。 ダンとテ…

映画/カメラを止めるな!

kametome.net TwitterのTLで「面白い」という評判がちらほらと流れて来るようになった。TLにはいろんな作品の評判が川のように流れてくるのだけど、カメ止めはなぜか目に止まるようになってきた。だいたいこういう場合、私のTLの評判に裏切られることはまず…

雑記(覚書)

宿題がたまっております。 グレイテストショーマン バーフバリ1,2 リメンバーミー シェイプオブウォーター に引き続き 名探偵コナン ゼロの執行者 レディプレイヤーワン アベンジャーズ インフィニティ・ウォー どれも面白かったです。面白かったから感想…

映画/パシフィック・リム:アップライジング

pacificrim.jp KAIJUとの激しい戦いから十年の月日が流れた。命がけで世界を救った英雄スタッカー・ペントコストの息子ジェイクは、軍を除隊し、廃棄されたイェーガーの部品売買という違法行為に手を染めていた。そんな中、ジェイクは売人を案内したイェーガ…

雑記

映画、そこそこコンスタントに観ているのですが、感想をうっかりためてしまいました。忘れるといけないので、観た映画をメモ。 グレイテストショーマン バーフバリ1.2 リメンバーミー シェイプ・オブ・ウォーター それと、ゲーム・オブ・スローンズにおも…

映画/今夜、ロマンス劇場で

wwws.warnerbros.co.jp 太平洋戦争が終わり、日本映画黄金時代。映画監督を夢見る青年・健司は、ロマンス劇場で見つけた戦前のモノクロ映画に出てくる美雪というお姫様に恋をしていた。 ある嵐の夜、いつものように美雪の出てくる映画を観ていた健司は、雷が…

映画/キングスマン:ゴールデンサークル

www.foxmovies-jp.com 酷い。 とにかく酷い。 ──そして最高だった。 思わず往年のブログのように、太文字にしてしまった。でも、ずっと脳内で監督への罵倒と賛辞を繰り返していた気がする。 以下は被害妄想入ってる感想だけど、マシュー・ヴォーン監督から「…

映画/スター・ウォーズ/最後のジェダイ

starwars.disney.co.jp あけましておめでとうございます。2018年1月1日、今年の映画はこの作品からです。 もうね、クライマックスのあたりで、小学生の時この映画に出会って、人生が変わるほどの衝撃を受けたときのことを思い出してました。ここまで来たんだ…