今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

どうする家康 第26回感想

Blueskyに投稿した感想です。

どうする家康 眞栄田郷敦の勝頼もすごく良かったですよね。史実は自害だったそうですが、やっぱり眞栄田郷敦のアクション見たいじゃないですか。最期に大暴れして散っていく眞栄田郷敦を見たいじゃないですか。いやー良かったですね。ぜひ、大河の主役として戻ってきてほしいです。彼のように貫禄のあるタイプの若手は貴重なので。

 

どうする家康 ここまで見てきて良かった! と思えた回だった。予告の富士山での信長接待に、てっきりつなぎの回かと思いきや、むしろ後編第一話という力の入れようだったね。 松潤はここから大河ドラマの主人公としての演技に変えてきたけど、それだけで過去の戦国大河ドラマになっちゃったからむしろ今までを敢えてイレギュラーな作りにしてきたのかもしれない。 だんだんナレーションの盛り盛り家康像と実際の家康像が重なり始めてくるのかな。 そして本能寺はどういう解釈でくるんだろう? 家康黒幕説かと思いきや秀吉兄弟も不穏なこと言ってるし、みんなでノッブを倒す?