今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

カムカムエヴリバディ 安子編 9話

あなたとひなたの道を歩いていきたい

 

「歩いていいぞー(号泣)」

とコール&レスポンスしたい。

 

前作では最終週までかかったヒロインのお宅へのご結婚挨拶、今作では二週目で発生。三世代を描かなきゃいけないので早い。シャアじゃないけど三倍早い。

 

稔さんのご挨拶、本当に安子のことを思いやる、素晴らしいもので、公式によれば甲本さんたちは「はい」と言っちゃいそうだったとか。そうでしょう、そうでしょうとも。

 

金太さんと小しずさんの娘を大事に思ってくれることと、相手の家柄と、跡継ぎの問題とで断るのがつらかっただろう。

 

みんないい人ばかりなのに、どうして上手くいかないのか。やるせないわー。

 

そんな中、稔に勇が安子への思いを告白。

雉真家の様子を見ると、稔と比べて勇が全然大事にされてないのが分かる。この上、好きな人まで兄に取られたらと必死だったんだろうけど、事態はますますややこしいことに。

 

とはいえ…なんかだんだん勇ちゃんの不憫さに快感を覚えるようになってきたんだが…。