今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ98回

本日のすがもね

 

モネから菅波先生と結婚する気がある、って発言が出た! 以上!

 

 

本日のりょーちん&みーちゃん

 

この二人どうなってるの? という視聴者の質問に答える三生と悠人の答えは

 

「微妙」

 

微妙。上手く説明できないがとりあえず二人の目から見て恋愛関係ではない、ということなんだろうなあ…というぐらい悠人くんの困ったような表情である。

ってところで二人が現れて二言三言話しただけで、あらこりゃ微妙だ…と即座に分かる描写に感動してしまった。

みーちゃんの踏み込んでるようで実は全然りょーちんの内部に踏み込めてないまま、ただ世話だけ焼こうとしてる様子と、世話してもらってるようで実は全然世話になろうとしてないし、心を許してないりょーちん。

 

みーちゃんが「私がりょーちんを支える」と以前モネに言ったときに、いや、それがあかんのではと思ったけど、彼女にとっての恋愛モデルが古いタイプの尽くす女なのがきつい。

おそらく同級生の友達があまりいなくて、ずっと妹ポジションのまま姉の幼馴染に仲良くしてもらってきてるから、対等な恋愛モデルがわからないんだなあ…とか、なんか切なくなってきてしまった。

 

みーちゃん、モネに言いっぱなしのまま島に戻ってるから、モネの知らないところでりょーちんと上手く行ってるってことはないだろうなあ…と思っていたけど、やっぱりそうだったかー。おかモネのストーリーはそんなに甘くないぜ。

 

りょーちんについては、やっとモネに対してだけど、今まで抱えていた自分の中のもやもやを他人に対して吐き出せたと取るか、それとも抱えすぎてこじらせて攻撃性を持ってしまったと取るか。ちょっと判断保留で。