今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ97回

※今ゲームの「ロスト・ジャッジメント 裁かれざる記憶」にハマってるので更新が遅れ気味です。

 

本日のすがもね

 

菜津さんのすがもね絵!

あの日話していた二人のスケッチに色がついている。

菜津さんの目から見ると、モネも菅波先生も二人で話してる時は満面の笑顔なのだなあ…。多分、菜津さんは二人がニコニコしながらお話してるのを何度も目撃してるから、自然と笑顔で描いたのだろうと思うとほっこりする。

菜津さんのシェアハウスのすがもねメモリー、詳しく聞きたかった…聞きたかった…。

 

 

本日の宇田川さん

 

昔の絵は誰にも見せたくないと言っていたらしい宇田川さんからモネに絵の餞別を。*1

姿は見せられないけど、それでも身内以外に初めて絵を贈ることができたことに涙。

そういえばふと思ったけど、宇田川さんがずっとお風呂にブラシをかけてる音が彼の存在証明だったけど、ブラシって絵筆と重なってたのかな。だとすればずっと筆は彼の手の中にあったのではないか。

宇田川さんの手に絵筆が戻ってくることを祈る。そしていつか菜津さんと一緒に上野の美術館に行けるようになるといいなあ。

 

 

*1:宇田川さんが姿を現さないよという音のメッセージは、モネにというより、視聴者へのものだったかも。