今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ108回

本日のすがもね

 

おっ、電話に出なかった件、モネがちゃんとLIME*1でフォロー入れた。

こういうところで中途半端にすれ違ったりしないんだなあ、この二人は。

菅波先生、ちょっとどんな言葉を送るか迷って、煽っていくスタイルを取った! スマホの向こうで泣いてるだろうことはきっと分かっていただろうけど、モネにとっては先生のきつい言葉が必要、ってことをちゃんと覚えてたんだろうなあ。

実際、菅波先生の言葉でモネの武士メンタルに火がついたよ。

ほんとこのカップル、常在戦場過ぎるだろ。ここで刀構えながら背中を預けられる間柄だってこと示さなくても。

なんだろうねえ、空と海と大地と自然溢れる癒やしのドラマに見えて、ヒロインとヒーローはともに体を支え合って、走っていくのが幻視できてしまう不思議。

 

天候悪化の予報をしたモネが埒が明かないとばかりに、漁協に乗り込んだとき、持っていた傘が刀に見えたよ。そりゃ滋郎さんもびびって急須の蓋を落とすわ。

 

ところで昨日と打って変わって、野坂さんと会話するモネはちゃんとプロフェッショナルだったねえ。個人で顧客に対する方向性をモネはまだ模索中ということなんだろうな。

 

本日のりょーみー

 

「りょーちんの船が港に戻ったら話したいことがある」

みーちゃんのせっかくの決意があまりにもフラグ過ぎる件。

 

 

*1:このドラマでのLINE