今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

カムカムエヴリバディ るい編 40話

宇宙人襲来

 

OPのキャスト

 

宇宙人 オダギリジョー

 

 

 

にすべてを持っていかれた。かにーかにーかにー。

 

さてさて、るいは流れるようにクリーニング店に住み込みで働くことに。

このときに見えたるいの履歴書によれば、高2で中退してるとのこと。

 

平助さんの言葉から、中退してても就活に影響はなさそうなのは、女性の学歴が重視されない時代らしいけど、卒業まで待たなかったのは、雉真の家を出たくて出たくてしょうがなかったんだなあ…。勇とはキャッチボールしていたけど、本心では心を許してなかったのがこの設定からわかる。

 

和子さんがクリーニングの洋服から、お客さんの事情を色々察して見せていたけど、るいが早速想像を広げていたのが興味深い。それも、双子のコートについた犬の毛から、犬と子どもたちの微笑ましい風景を想像していたあたり、ひねくれて育ったわけではないのはほっとする。

 

ってところでオダギリジョーもとい宇宙人登場である。

 

しかしお客の名前を聞きそこねたってだけで、洋服に宇宙人と刺繍しちゃっていいのか…?