今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

カムカムエヴリバディ 安子編 28話

Without you

広い家の中に、美都里、雪衣、るいがいる姿がとても不穏である。

美都里とるいはあやとりをしているが、机の上にはたくさんの絵があり、ずっと部屋の中にいたことが暗に示されている。

 

雪衣がるいに安子は雉真の家にるいを返そうと思ったのだろう、と言ったけれど、それは当時の感覚だから責められないとはいえ、るいは自分をモノのように扱われてると言われたようなものではないか。

 

一方で安子は米兵と生の英会話を初めて交わし、定一さんと再会して再びジャズとコーラに触れる。彼女の世界は広がり始めている。

 

悲しみと憎しみに閉じこもった雉真の女達と、その感情の抱えながら新しい世界を見つめ始めた安子と象徴的な回だった。

 

ただただ不穏な空気だけがただよっている。