今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

カムカムエヴリバディ 安子編 15話

いい最終回だが最終回にならないのだった

 

死んだ目で岡山に帰ってきた稔さんにサプライズ見合い? サプライズ婚?

昨日まで視聴者はお通夜だったのに、金曜日に突然ハッピーエンドになって感情がついていかない。とにかく泣いた。稔さんも安子も良かったねえ……。

 

実を言うと稔さんはもう自暴自棄になってて、安子のことも自分のことも諦めてて、勇ちゃんに殴られても何もしてないんだよね。

稔さんと安子が結ばれるために動いたのは、千吉さんであり勇ちゃんであり。

そして、戦時中と出征という異常事態のせいであり。

 

ただ、稔さんがここで安子のために何もしなかったことは、後で安子の(もしくは娘の)運命に大きく影響を与えるような気がするなあ…。安子を連れて家を出るぐらいの根性見せてたら、ということをちょっと気に留めておきたい。

 

何はともあれ、好きあってる二人が困難を乗り越えて結ばれるのは良い…と涙を拭ったところで、二人の幸せは短かったと告げるナレーションは非情であった。

 

 

また泣いたわ!!!