今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ101回

本日のすがもね

 

「いずれ、ちゃんとします」

 

耕治パパ、やぶ蛇じゃなかった? 

モネと菅波先生の関係、ちょっと膠着すると耕治がなぜか背中を押しちゃってるよね。

ただこの二人は放っておくと婚約状態のまま何年でもいそうなので、周囲が背中をどつかないと結婚しないかもしれない。

 

部屋で荷解きしているモネの背後に菜津さんのすがもね絵が見えてるけど、多分そういうときは菅波先生のことを思ってるってことの表現かな。

 

本日のみーちゃん

 

猪飼様が海洋大の先生に転生してる。

みーちゃん、大学行きなはれ*1

 

本日の謎の中学生

 

「永浦さんはどうして気象予報士になったのですか?」

 

かつて菅波先生にぶん投げたブーメランが年月を越えて戻ってきた…!

つまりこの中学生はモネの将来の恋人……(ない

 

 

*1:ところでコロナ禍が来る世界観なら、みーちゃん、授業はリモートだから結果的に家をでなくて済むのでは…???