今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

カムカムエヴリバディ 安子編 18話

あんこ甘いかしょっぱいか

 

カムカムのストーリー展開、かなり早いのだけど、おかえりモネは半年かけて新次さんが妻の死を受け入れる物語をやっていたのに対し、金太さんは一日かーと*1

 

とはいえ、安子だって母と祖母を亡くして、父親が寝込んで辛いだろうに、もっと落ち込んだり泣いたり寝込んだりしたっていいのに…。そんなに物分りよくならなくていいのに。

 

今まで流れてなかった天気予報が、戦争が終わってまた報じられるように。

おかモネで天気予報の重要性を叩き込まれたあとなので、国民の生活にとって必要である台風情報がちゃんと報じられていることの大切さを噛みしめる。

 

*1:もちろん、時間の問題ではないです。同じ葛藤でもドラマに寄って描き方が違うのは当たり前