今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ86回

本日のすがもね

 

いくら起きる10分前だからって、そこに電話かけてくるー? 相変わらず10分とか時間区切るの好きだねえ。気遣いか。

そんなモネの方も半分寝たままで「はいはいどしたー?」みたいなノリで出てて、菅波の相談にも深刻な表情を浮かべたり、正座して拝聴という様子でもないあたり、完全に彼氏からの愚痴電話を聞いてる彼女なんだよねー。

 

菅波先生もモネも電話でちょっとした悩みをシェアして、甘えたり甘えられたりする関係になってるんだなあ…。二人で三年間地道に積み重ねた関係よ…!

 

菅波先生、モネの誕生日に東京に出てくるということでマリアンナ莉子から、プロポーズじゃない? と言われてたけど、まあ多分違うな。……違うと思うけど、2019年の秋、結婚するなら年内にしておいた方がいいと2021年の私達は思うのだ。呼吸器外科の菅波先生は年明けからしばらく大変な状況に巻き込まれるはずだから*1

 

本日の鮫島さん

 

パラリンピック出場おめでとう!

汐見湯での歓迎会、宇田川さんのおめでとうの書が大きく飾られて、銭湯は清掃中ってことは歓迎会の会話が聞こえてるってことだよね。姿は見せないけど宇田川さんも鮫島さんを応援してるんだなあと伝わってくる描写。

ただ、来年のパラリンピック出場したら引退するという話だけど、来年はパラリンピックは…。

人助けをしたい、そういうことは大人が大きな声で言っていかなければならない。ほんとその通りですよね…。

 

本日のまもすー

 

スーちゃんが育てすぎてしまって、マモちゃんがただの清水尋也になってしまった。スーちゃん一生の不覚。

しかし、対談しただけで電話してくる美人人気気象予報士にぐいぐい来られても、スーちゃんしか見てないというマモちゃん、やはりスーちゃんはマモちゃんを上手く育てたよ。ごちそうさまでした。

 

 

 

*1:この様子だとコロナ禍まで物語進めるのかなあ…。だと気象予報士のモネはどういう形で関わってくるのだろう?