今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/アベンジャーズ

movies.yahoo.co.jp

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。

シネマトゥデイ

 

★★★

 マーベルヒーローズはあまり詳しくないのですが、正月なので賑やかな映画を観たいなということでチョイス。

なぜヒーローは集まると日本でも世界でもまず揉めるのか……。お前ら落ち着いて話し合って協力しろやと何度か突っ込みいれつつ、でも最後の共闘はやはり燃えましたね。

 

余談ですが、血界戦線B2B1巻のエピソードの一つで、最後にハマーがデルトロに「シャワルマ食べたい」と言ってたのは、この映画だったのか! ということが分かってすっきりしました。あれは、デルトロの声が社長と同じ藤原啓治なのに引っ掛けたのかな?