今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/レゴムービー

wwws.warnerbros.co.jp

★★★★★

2016年お正月一発目の映画はこれでした。

しかし、これはなかなかいい選択だったと思います。CG自体も素晴らしいんですが、レゴという商品の販促としても、そして商品のコンセプトを伝える映画としても、お話の出来が大変良く、子どもと一緒に笑いながら観ていたら、いきなり大人の一番痛いところをぐっさりとやって来るという油断ならない作品でありました。

子どもたちは素直にレゴを楽しめるように、そして大人には忘れがちな大切なことをきっちりと伝える、作り手の本気の勝負を挑まれる、ファミリー向け映画の傑作でした。

ぜひ、ご家族で。

 

オチはすっごい笑いました。