今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ 十年後

紅白のおかえりモネ

 

モネを演じた清原果耶さん、菅波先生を演じた坂口健太郎さんが見守る中、BUMP OF CHICKENがあの砂浜で歌い、あの日行われなかった吹奏楽部の演奏会が十年後の彼らによって行われ、それを登米と東京からサヤカさんたちと菅波先生が遠隔で見ているという構造があまりにもあまりにも美しくて、画面がぼやけて大変でした。

 

ありがとうありがとう。

 

十年後の彼らは様々な思いを抱えてきながらも、この瞬間は楽しそうに演奏をしていて、きらっきらに輝いていました。

 

私達が見たかったおかえりモネの素晴らしいアンコールでした。最高の年末でした。