今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

おかえりモネ81回

クリスマスのミラクルニキ

使い所が分からなかったミラクルニキのクリスマススタイル

本日のすがもね

 

「あと一分」

「見せつけますか」

 

……えっとですね。我々はついこの間まで、この二人は最後まで恋人同士にはならず、良き同志として最終回まで行くこともあるかもしれない、そんなふうに考えていたこともありました。

すがもね応援団はじっくりじっくりコトコト煮込んだスープ的に、二人の行く末を見守ろうと、まあ何かあったら応援団旗を振り、サメぬいをぶん投げる…そんな穏やかな日々を送ってきたわけですよ。

それが、ハグしたと思ったら、その次には登米に新婚夫婦みたいなノリで帰省して、森林組合のおっちゃんおばちゃんがいつものように覗いているのに気づいたら、

「見せつけますか」

ですよ??? 

進展が早すぎる。光速のビジョンついてこれない。

 

なお、Twitterによれば、コインランドリーでのずんだハグの日はおそらく11/27らしく*1、それで登米に来たのがクリスマスってことは、まだ一ヶ月も経ってないわけで、あのドヤ顔どうなってんの。

菅波光太朗、サメ展に連れてったらもう結婚したぐらいの勢いじゃなかろうか。

結局メガマウスの歯は見たのだろうか。教えてアルムの樅の木よ*2

 

 

本日の神野マリアンナ莉子

 

こっちはいきなり視聴率低下という、おそらくテレビに関わる人には胃が痛い数字の問題が発生。

落ち込むマリアンナ莉子に対するモネの励まし方がとても優しくて、これは真似したい物言いかも。

野坂さんが「防災はビジネスになりづらい」みたいなことを言っていたけど、天気予報なんて気象庁のページ見りゃいいわけで、敢えて彼女の予報を見たいと思わせるにはプラス何かが必要ってことだよね。

マリアンナ莉子、確かにかわいいけど、天気予報を見る人が欲しい情報は彼女の可愛さではないよなあ。

*1:サヤカさんが龍巳さんに送った牡蠣の発注FAXに日付があったとのこと

*2:アルムの樅の木も知らないだろう