今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/SHERLOCK/忌まわしき花嫁

sherlock-sp.jp

 

観てきました。

評判通り、初見にはまーーーったく楽しめない、ファンのための特別編という話でした。

本編ちゃんと観てないとだめってのがそもそもネタバレだなあと思って行ったんですが、全くその通りで、観てないと後半意味不明だと思います。*1

しかし、ドラマ版自体もふんわり楽しんでる方なので、このスペシャル版もふんわり楽しんで来ました。

絶対、単なる19世紀ホームズやる気ないだろうと最初の映像で思ったけど、やっぱりそうでしたね。

ファンならそれなりに楽しめる、でもミステリーを求めて観に行くのはおすすめしません。いや、ある意味ミステリーだと思うんですが、心広く、ま、こういうのもありかなと笑って許せる人向きでした。

*1:てか、原作も多少知識がないと、滝の意味がわかんないのでは……