今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/007 スカイフォール

video.foxjapan.com

 

面白かった!

007は、それこそロジャー・ムーアショーン・コネリーを子供の頃観たぐらいで、シリーズ作品としては久しぶりに観たのだけど、上品で英国紳士らしいクールなジェームズ・ボンドは現代的でとても好みだった。ダニエル・クレイグの落ち着いた佇まいが本当に素敵。

ネットの時代になり、身体を張って情報を取ってくる時代から変わりつつあり、ボンドも超人的なスパイではなくなったかもしれない。ストーリーも落ち着いたもので、アクションも派手過ぎない分、リアルさに寄せて来た感じで、ぐっと渋みの加わった映画になってたと思います。

それでもクライマックスでお馴染みの音楽とともにアストンマーチンが出てきたときの、水戸黄門的なワクワク感はやはりたまらなかったです。