山盛りごはん三杯

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

www.fate-sn.com

 

2019年の初映画はこちらです。

原作未プレイ、アニメはFate/Zeroからいきなり観て、その後Fate/stay night[Unlimited Blade Works]を視聴というかなりあかん入り方をしてしまってます。

最初からネタバレ全開。これはちょっと惜しいことをしましたね…。

 

そんなわけで感想が難しいんですけども、桜はあまり好きじゃないんですよね。彼女の人生どん詰まり状態が観ててほんとしんどい。ベタベタなほど守ってほしい女の子らしさを身に着けたのが、女の人生ハードモードを歩んでるからというのがとにかくしんどい。

その彼女が士郎を求めるのはわかるんだけど、同業他社のこの男はあかんで…とも思う。もっと彼女とは無関係な場所にいる人の方がいいような気もするし、むしろ男を切り捨てて生きてってほしい気もする。

 

しんどいといえば慎二もしんどかったですねえ。桜を追い詰めた言葉は本当は言いたくなかっただろうってこともわかるし、本当に桜のことが好きだったからこそ出た執着の言葉とも取れるし。んで、桜もちゃんとしたアプローチであれば慎二のことを好きになったのではないかと思えるのがまた…。

 

最終章を見るのが楽しみです。