今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

www.movie-taisen.com

アクション満載、豪華でスカッとする、平成ライダーファンには大サービス、未見の人にはこれから平成ライダーの沼に誘う、楽しい映画でした。

観終わった後の満足感が高くて、わーたのしーすごいーの連続だったせいか、感想らしい感想が出てこないです。万丈が何度も問う、「ヒーローはなぜ戦うのか?」ということの解答も、作品内でわかりやすく説明されてますしね。もうちょっと詳しく知りたい人には、それぞれのライダーにTV版4クール用意されてますよという周到さ*1

平成ライダー豪華な大競演だっただけに、翔太郎とフィリップ、晴人、進之介にも出てもらってコンプリートしてほしかった*2

……と同時に平成一期では作風のせいもあるけど、ライダー競演がなかったので、一期ファンとしてはちょっと羨ましくもあり。

 

平成ライダー観てないんだよなーという方にも、かなりとっつきやすく、いろんなライダーのエッセンスが楽しめると思いますので、この機会にぜひ、気楽に観に行って欲しいと思います。

 

 

 

*1:私のTwitterのタイムラインではオーズの二人の関係性に惹かれた人が多く、TV版観たとの報告が相次いでます。絶妙な出番でしたね。

*2:収拾がつかなくなるだろうから難しいと思うけども。