今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

映画/劇場版仮面ライダードライブ サプライズフューチャー 手裏剣戦隊ニンニンジャーTHE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖

www.drive-ninnin.jp

 

面白かったー! 

どちらもアクションがとても小気味良くて、最後まで全く退屈せず見入ってしまった。ニンニンジャーのアクションの見得を切るタイミングとか動きとか、すごく気持ちよかったなあ。ストーリーも起承転結無駄なシーンがなくて、トントン拍子で話が進んでいくので全く退屈せず最後まで一気に見られた。

恐竜と対決したのはやはり今年封切りの大作を意識してたのかな、とか。

あと伊賀市でロケやってたんですねー。三重県民としてはちょっと嬉しい。

 

ドライブは、後半からもうずっと泣いてて、ほんと良かったです。

いろいろ疑問点もあるんですが、それは今後本編で明かされるってことでいいのかな。

進ノ介とベルトさんの絆が本当にいい。アクションも熱いし、エイジの生身アクションもさすが、と言いたくなる。これっきりではもったいないので、本編にも出てほしいけど……無理かなあ。

以下ちょっとネタバレ

 

 

一番ぶわーっと来たのは、エイジの幻影と進ノ介のW変身でした。

熱い、熱いよ!

こういうの弱いんだ……

死んでしまったエイジの思いを父親として受けついで、彼の願いを叶えるという展開にベルトさんとの絆に続いて涙搾り取られた感じです。

進ノ介は本編で父親の無念を晴らして、劇場版では息子の無念を晴らしてるんですよね。

 

焼け焦げたネクタイがまだ進ノ介の手にあるってことは、進ノ介はエイジの前で死んでしまった未来は変わってないのかなあ。でも108にエイジが殺された未来は変わっててほしい……そこら辺は今後どこかで描かれるのかなあ。ぜひそうであってほしい。