今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

三連休

お仕事と艦これやって過ごしました。やっと加賀さんが来てくれたので、南雲編成部隊クエストをクリアしましたよ。でも、愛宕さんが出ない。摩耶さんも鳥海さんも高雄さんも何人もお出ましになるのに、愛宕さーーーーん。

 

それはさておき、三連休の初日、幕張メッセで行われた劇場版TIGER&BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE のライブビューイングに行って来ました。

内容については、以下のサイトで。

SPECIAL | 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

サプライズ、そしてサプライズ!「劇場版タイバニ」新作公開前イベントを徹底レポ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

 

本放送が二年前の秋に終わり、劇場版が一年前の秋に終わったはずなのに、よくまあこんなに人が集まったものだと。しかもLVにまで。情の深いファンが多い番組ですよ、全く。

まだ一部のカットしか紹介されてませんが、PVが思わせぶり過ぎて、気になってしょうがない。バニーが「僕が本当に救いたいのは、貴方だ」というセリフの貴方とは誰だで、TLが侃々諤々状態で一時収集つかなくなるし、もう明日にでも公開しろ。

あと、生アフレコのミニストーリーも面白かったです。主題歌になるUNISON SQUARE GARDENの新曲「harmonized finale」も二度も聞けたので、サビぐらいはふんふんふんと口ずさむことがレベルになりました。最初、フィナーレ!? ハーモナイズドが!?(意味分かってない)と激しく動揺したのですが、もしかするともっと未来に繋がるような歌? と前向きな気持ちに。あ、曲はすっごく良かったです。これが映画のラストに流れると思っただけで涙出そうでした。

ちなみに、タイバニのイベントでおなじみの最中にTwitterで呟くコーナー、どうも私のツイが本会場ではちょうど画面が止まった所で表示されたらしく、フォロワーさんから「ミタヨー」と教えてもらいました。

ああ、恥ずかしいこと呟かなくて良かった……。

 

まあそんなわけで、明日にでも公開して下さい。
でも、公開したら終わっちゃう! ココデオワルハズガナイノニ!