今日はなにを観た?

映画、ドラマ鑑賞記録

日記のタイトル

引っ越してきたものの、日記のタイトルが思いつかず。

 

参考までに、他の人のブログタイトルを見ていたのだけど、テーマが決まってるほうがタイトルはつけやすいし、興味を持っている人を引き寄せやすい。

しかし、こういう日々の雑感的な、テーマを特に決めない場合、ブログのタイトルは漠然としてしまって、結局日記とか日常とか徒然とかそんな感じになってしまう。

前のブログのタイトルは「降る花」というのだけど、一見雅そうなタイトルをつけたはいいものの、で、どんな意味があるのですかと問われると実は何も考えてなかった。

 

そういうイメージ映像的なタイトルもいいんですが、もうちょっと地に足の着いたタイトルにしようよと思って。

結局決まらないまま、ただそのまんまのタイトルのままです。

 

そのうちうっかり「闇のパルス拡散せし絶望世界より降臨する漆黒の調べ」的な内容と全くマッチングしていないタイトルをつけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。